テレワーク用 リフォーム補助制度
こんにちは!hp担当の佐々木です。
私の周りでも、旦那さんがテレワークになり、
夫婦ともに気を使いながら日中過ごしている。
なんて話をよく聞きます。
テレワークに関する住宅事情の悩みで多いのが、
この3点
①テレワークスペースを作りたい!
リビングの一角に、仕切りや壁をつけたりデスクを設置して、テレワークスペースを作る
②防音工事をしたい!
二重窓や、壁を遮音性の高いものに変える、防音工事をする
③テレワークの設備を整えたい!
テレワークのための配線工事。
コンセントや照明プラグ、LANケーブル用端子を引く
どれも、こだわりはじめると
安いリフォームではすみそうもありませんが、、、
これらの工事に、
国からの補助金が出ることをご存知でしょうか?
(2021年より国土交通省が、住宅勤務用リフォームの補助金制度をスタート)
補助率は工事費等の3分の1。
リフォーム後の住宅性能のレベルによって、補助金の限度額が異なります。
最も低い限度額でも、
一戸あたり最大1,000,000円がもらえることになります。
一戸あたり最大1,000,000円がもらえることになります。
ただし、リフォーム前のインスペクション(住宅診断)が必須など、いくつか条件がありますので、
ぜひ一度、お気軽にご相談ください😄
住宅勤務は、人との接触を減らし、コロナ感染リスクを低下させるだけでなく、
通勤時間を有効活用できるなど利点もとても多いです。
そのメリットを存分に発揮させるためにも、
家族と快適に暮らしながら、効率的に働ける環境を整備してみてみるのはいかがでしょうか?
家族と快適に暮らしながら、効率的に働ける環境を整備してみてみるのはいかがでしょうか?
佐々木
2021年07月01日 11:33