岐阜県多治見市にある水道・住宅設備・リフォーム業の株式会社 秀和

確かな信頼と実績、お見積もり無料、上下水道指定工事店、アフターサービス万全

ホーム ≫ お知らせ・ブログ ≫

お知らせ・ブログ

本日より新入社員が来ました

今日男性社員が2人入りました!

実は、今年に入って秀和に4人新入社員が増えました。
現場に3人
事務に1人
しかも内女性が二人!

益々賑やかになりそうです(^^)


 
2022年11月21日 13:29

テレワーク用 リフォーム補助制度

こんにちは!
hp担当の佐々木です。

私の周りでも、旦那さんがテレワークになり、
夫婦ともに気を使いながら日中過ごしている。
なんて話をよく聞きます。

テレワークに関する住宅事情の悩みで多いのが、

この3点

①テレワークスペースを作りたい!
リビングの一角に、仕切りや壁をつけたりデスクを設置して、テレワークスペースを作る

②防音工事をしたい!
二重窓や、壁を遮音性の高いものに変える、防音工事をする

③テレワークの設備を整えたい!
テレワークのための配線工事。
コンセントや照明プラグ、LANケーブル用端子を引く


どれも、こだわりはじめると
安いリフォームではすみそうもありませんが、、、


これらの工事に、
国からの補助金が出ることをご存知でしょうか?

(2021年より国土交通省が、住宅勤務用リフォームの補助金制度をスタート)
 
補助率は工事費等の3分の1。
リフォーム後の住宅性能のレベルによって、補助金の限度額が異なります。
最も低い限度額でも、
一戸あたり最大1,000,000円がもらえることになります。


ただし、リフォーム前のインスペクション(住宅診断)が必須など、いくつか条件がありますので、

ぜひ一度、お気軽にご相談ください😄


住宅勤務は、人との接触を減らし、コロナ感染リスクを低下させるだけでなく、
通勤時間を有効活用できるなど利点もとても多いです。
 
そのメリットを存分に発揮させるためにも、
家族と快適に暮らしながら、効率的に働ける環境を整備してみてみるのはいかがでしょうか?

 

佐々木





 
2021年07月01日 11:33

リフォーム事業

1月から本格的に始動した秀和のリフォーム事業。

どう告知をするのか、どうしたら仕事に繋がるのか手探り状態で数ヶ月がたち、

ようやく一軒まるまるリフォームするお仕事を頂けました。

5月の中頃から施工がスタートし、6月末に完成予定です。

またビフォーアフターをアップします(^^)

新事業の立ち上げは大変ですが、試行錯誤しながら進めていく楽しさもあります。

一緒にお客様の笑顔の為に、働いてくれる職人さん募集中です。

リフォーム事業担当 佐々木


 
2021年06月11日 12:13

社員募集中

こんにちは!
hp担当の佐々木です^^

㈱秀和では只今、絶賛 社員募集中です。

水道は私達の生活に必要不可欠なライフラインということもあり
水道業界は不況のあおりを受けにくい業種です。
ありがたいことに、コロナの影響もほぼ受けておりません。

しかし、団塊の世代の熟練職人たちが退職時期を迎えた近年、水道業界は深刻な職人不足です。
仕事はあるのに、こなせる職人が足りてないのです。

とはいえ、現場仕事=3K(キツイ、キタナイ、キケン)
というイメージがどうしてもある事でしょう。

そこで、ぜひ見て頂きたい記事があります。
名門大学より「ブルーカラーになりたい」。若者からジワジワと人気をあつめる職は「肉体労働」 | HEAPS (heapsmag.com)

仕事を覚えるまでは正直肉体的にキツイと思います。
しかし、仕事を覚えて、各種資格をとり現場監督になれば、現場での肉体仕事は減り、収入もどんどん上がっていきます。

初心者の方大歓迎です。
先輩社員が独り立ちできるまで、しっかりとサポート致します。
一生役立つ職人の技術を身に着けてみませんか?

明るく元気な方大募集中!

0572-22-3894 まで、お気軽にご連絡ください。
 
2021年03月31日 11:03

ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社秀和

岐阜県多治見市の株式会社 秀和のホームページがリニューアルいたしました。

見やすさやわかりやすさを考慮してデザインを一新しています。
多治見市周辺の水回りのリフォームなら弊社にお任せください。
お見積もり無料、まずはお気軽にお問い合わせください。

2021年03月08日 00:00
株式会社秀和
〒507-0048
岐阜県多治見市池田町5-100
電話
0572-22-3894
FAX
0572-22-2823
営業時間
8:00〜17:00 受付
定休日
土・日・祝日 会社概要はこちら

サブメニュー

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社秀和スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

https://www.instagram.com/syuwa.tajimi/